JUGEMテーマ:国内小旅行

JUGEMテーマ:同人活動

 

またしても今さら感があるGWの日記など。

 

もう月末更新ですとかにしてしまおうかなw

 

とまあ、それはさておき。

 

昨年のGWは、コミティア「ヒロイン☆ふぇすた」一色という感じでしたが今年は、

 

愛知〜(鈍行)〜大阪南港〜(フェリー)〜今治〜(フェリー)〜大阪南港〜(鈍行)〜愛知いったん帰宅〜(鈍行)〜東京(1泊)〜逆三角形〜(夜行バス)〜愛知

 

という、何と移動日は1日で大阪駅・名古屋駅・東京駅を鈍行で駆け巡るコース設定にww

 

今治では旨いものが、ティア打ち上げでも旨いものが待っていますのが楽しみ

 

というわけで、鈍行でまずは大阪南港へ。フェリーに乗ります。

 

いつものオレンジフェリーですね。なにげに2年ぶり。

GWの雑魚寝部屋はよく寝れなかったので、展望室で行きずりの旅親子と世間話をしながら過ごすという、じつにフェリーらしい一夜を過ごし(ありがとうございました)

 

眠い目をこすりながら今治に到着。

 

駅前で朝食パン祭りバイキングしてから、ミニ四駆的な用事へ。

 

通りすがりの街の人「あそこでやってるイベント、賞金とか出るの?」

会場移動中のワタシ「いやー、賞金とかは出ないですけど……賞状と粗品とその他(チャンピオンズ権利とか説明面倒だから端折った)ぐらいですかね」

通りすがりの街の人「ええー!?」

 

世間一般の認識だとそうなりますよねー

 

久しぶりに会場であったレーサー仲間と寿司ランチ

抽選制だと、どうしてもたまに会うになりがちです。

 

ブリうめー。

地魚系が新鮮でとてもうまかったです。

 

ネタとして注文したけどフツーにうまかった子ども寿司

 

今治城。

中は以前にうどん先生(『ファイナルラップ!』の絵師殿)と探検したからまあいいや。

 

小腹すいたので、鯛飯とじゃこ天。

あ、アルコール写すの忘れた……

 

ひたすら写真が寿司テロ化してる気がするけど、まあ気にするなw

 

けっこうのんびりとした一人旅でございました。

帰りのフェリーはわりかし快適でした。

 

そしてフェリーで大阪南港に帰着したその翌早朝。

 

大阪南港とは似ても似つかぬ場所に降り立っておりますw

 

荷物を自宅でミニ四駆用品から同人誌用品に持ち替え、いざ春のコミティアへ。

 

設営はゆめつむと似たような感じ。

しおりポストカードが新作だったりします。

今回もお店番は、3サークル回り持ちでこしき先生にお願いしました。ありがとうございます。

 

なので、今回もちょこちょこと会場を回って、買い物やご挨拶(今治土産のポンジュースチロル撒き)をすることができました。

欲しかったものはだいたい買えたかなと。

買い物はかなりの時間、同人文芸集落じゃなくて同人マンガ集落にいたのはナイショw

 

春ティアは、秋ティアよりもさらに人も多く賑やかな感じでしたね。

かといって窮屈な雰囲気もないし、運営がコミケと同様に堅実で、サークル参加者が負担やストレスを感じることもないので、個人的には好きなイベントです。

 

スペースにご来訪いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

終了後は有志と打ち上げバイキング。

去年と同じ会場ってわけで、まさかこれも毎年恒例化しないだろうなぁw

 

くうぞー

 

おかわりー

 

べつばらー(その後も別腹は追加されました)

 

とまあ食べた食べた。

二次会も含め、久しぶりに(というか実は初めて)長時間お話しする皆様もいらっさり、じつに有意義かつ楽しい打ち上げでした。

セッティングされた女子会部長トオノ先生ありがとうございました。

 

見れば見るほど食い倒れGWにしか見えないのですが、ともかく楽しい休日でしたとさ。

  • -
  • 21:22
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL : http://haru-haku.jugem.jp/trackback/100

同人作品のご紹介と販売


BOOTHで自家通販しています

架空ストア様でも委託販売中


ミニ四駆同人ライトノベル
「ファイナルラップ!」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・カクヨム版(1周目/2周目)
・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
・電子書籍版(PDF)
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「蒼と雲の彼方で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・カクヨム版
・紙本の通販/無料PDF版

創作短編ライトノベル
「星粒の奇跡を信じて」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編小説集
「タンザクつづり」
・試し読み(PDF)
・電子書籍版(PDF)

参戦いたしました

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM