夏コミ以来ご無沙汰していました、白水です。

さて、その夏コミから一体何をしていたかというと、冬コミに備えて、本格的に取材旅行(?)を繰り返していました。

そう、今夏は夏コミで書いて冬コミ以降で続編を書くことになっている『ファイナルラップ!』の題材となる、ミニ四駆のジャパンカップが十数年ぶりに復活開催されていました。

・8/26

ジャパンカップ広島大会

駅のコンコースみたいな広場が会場。500人に満たなかった参加人数ですが、会場が会場だけにさすがに暑かったですね。

山賊むすび食べたり、尾道ラーメンを食べたり、お好み焼きを食べたりと、ひたすら広島名物グルメ旅になってしまいました(笑)


・9/9

ジャパンカップ東京大会(品川)

会場の様子を2階のから撮影。2セットのコースが組まれました。

何せ参加人数が1500人を優に超えていました。すげー

ナイアガラスロープという、非常に落差の高いスロープが手強いセクションです。


・9/17

ジャパンカップ福岡大会

香椎花園という、シルバニアファミリーな遊園地の奥で行われました。
ちなみに、台風による暴風警報発令中www

台風で一部電車も止まる中、400人を優に超える参加者がありました。

強風の影響を受けて、9人残ったセミファイナリスト(白水含む)のうち8人がコースアウト(白水含む)してしまうという、大荒れの展開になりました。

おしかったー


・9/30

ジャパンカップ最終戦(東京お台場MegaWeb)

当日枠最終予選は1500人を越える参加者がありました。
朝一番の受付前から、人でごった返しています。
まさにジャパンカップといった雰囲気ですね。


メインステージ

最終予選は別の会場で行われ、メインステージは新製品発表やプレスによるエキシビジョンレース、ゲストトークショーやコンクールデレガンスなどが行われていました。

ジャパンカップ本大会の様子は、動画にうpされていますのでそちらをご参照ください。
http://www.youtube.com/user/TAMIYAINC

やはり予選とは違い、選手紹介ビデオやゼッケン支給、本人くじ引きで組み合わせが決まるなど、雰囲気がまるで違う、まさにこれぞジャパンカップという空気感が堪らない本大会でした。

ちなみに、外は台風接近中www

と、4会場のジャパンカップを取材して回ってきました。
参加された皆さんは熱かったですね。色々と参考になりました。

さあ、当落も気になるけど、とりま作品作りがんばるぞー

  • -
  • 23:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://haru-haku.jugem.jp/trackback/20

同人作品のご紹介と販売


BOOTHで自家通販しています

架空ストア様でも委託販売中


ミニ四駆同人ライトノベル
「ファイナルラップ!」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・カクヨム版(1周目/2周目)
・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
・電子書籍版(PDF)
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「蒼と雲の彼方で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・カクヨム版
・紙本の通販/無料PDF版

創作短編ライトノベル
「星粒の奇跡を信じて」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編小説集
「タンザクつづり」
・試し読み(PDF)
・電子書籍版(PDF)

参戦いたしました

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM