JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:ミニ四駆
JUGEMテーマ:同人活動

今月初旬の話になりますが、愛媛今治までぶらぶら旅行してきました。


大阪南港まで在来線で行き、約1年ぶりにオレンジフェリーに乗船。
今回は去年とは違う型式の船でした。


お部屋は安い二等船室。いわゆる雑魚寝部屋w
マットレス・薄毛布・安枕でひとセット。上には棚があるので、荷物の管理はしやすかったです。もちろん冷房完備。

普通に横になれる分、夜行バスや記事うpして約2時間後に乗るムーンライトながらよりは俄然マシですね。


小腹が空いたので、船内で讃岐うどん注文して缶チューハイで一杯引っかける。
今治への観光フェリーなだけあって、夕食と朝食バイキング合わせれば、うどん県とみかん県の名物は一通りメニュー的には食べられたりします。

その後、お風呂入って就寝。22:00乗船の6:00着なので、結構短い船旅なのです。
そして起床、朝食バイキングでジャコ天食い過ぎて反省しつつ、今回一番の目的である今治港開催のミニ四駆ジャパンカップ愛媛大会へ。


あーめーだーwww

レインレースは今でこそ戸惑う人も多いですが、ひと昔前まえ、鈴鹿大会がモートピア開催だった時代はよくあったこと。
TVのおかげですっかりレジェンドの呼び名が定着してしまった、ヤザワさんご夫妻にお願いしてテントを間借りさせていただき、レインレースやりますかと思いつつ。


びたびたぼたぼた、だばー(効果音)

手前に見える透明の橋っぽいのが、今年のコースの目玉とされるフジヤマチェンジャー。
ここでコースアウトすることを「富士山で遭難」、ここをクリアすると「富士山を下山」と呼んでいるのですが、テントの隙間から雨がぼたぼた落ちておりました。嵐の富士山ですね。

で、結局のところ大雨警報で続行できず、一次予選途中でレース中止。
愛媛くんだりまで来て中止かww


というわけで早々に会場を撤収、この日は愛媛おんまく祭りの日だったので、ぶらぶら見物してから帰ることに。
各地の太鼓の会の皆様が、熱演を披露しておりました。


今治名物といったらこれ、白楽天の焼豚玉子飯。
しっかり大盛りでいただいてきました。ヤバいぐらいうまかった!

焼豚玉子飯のタレ も現地でお土産に買い込む有様。
自宅調理だと味はなかなかオリジナルには及ばないのですが、これはこれで美味いです。
しかも、味や満足感の割に、材料費も調理の手間もあまりかからないのが実にいいww


最後まで太鼓の演奏を見学し、雨も上がったので花火見て帰宅の途につきましたとさ。
何だかんだで、年に1回ぐらいは行ってみたい会場だね。できればだけど。

--------------------------------
さて、今年も夏コミに受かることができました。ありあたや。

コミックマーケット86 1日目(金曜日)
う-09b 白水の小説棚

です。

頒布物は、4年かかっていよいよ完結となります、オリジナルミニ四駆小説『ファイナルラップ!』
頒布価格は500円で判型はB6版、今回は初のオフセット印刷本となります。
今回はイラストもしっかり頑張っていただきました。そちらもご期待ください。


ご興味ありましたらお立ち寄り下さい。

 

  • -
  • 21:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL : http://haru-haku.jugem.jp/trackback/39

同人作品のご紹介と販売

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪








その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM