一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

JUGEMテーマ:日記・一般

先日、近所の神社付近にてサボリ休憩中に、揚げパンの屋台が出ているのを発見。


ちょうど小腹が空いていたので、おやつ代わりに勢いで200円出して揚げたてを買ってみた。
こればかりはスーパーには売ってないからね。

世間様では、給食の定番人気メニューのダントツ1位らしいのですが、白水の地元の小中学校では、

揚 げ パ ン が 給 食 に 出 た 記 憶 な し w

うーん、記憶力が欠如というよりは、地域性でやはり出ないところも結構あるらしく、それに該当した模様。

というわけで、大人になって生まれて初めて揚げパンなるものを食すわけです。

ミニ四駆の遠征で、生もみじお好み焼きもつ鍋焼き牡蠣さわやかのハンバーグ焼豚玉子飯じゃこ天その他諸々、各地のご当地名物はそこそこに食べましたが、揚げパンは食べたことなかったからなw

砂糖、きなこ、ココアなど幾つか味はありましたが、今回はごくスタンダードな砂糖に。

見た目がかなりコッペパンのドーナツ。らららこっぺぱ〜ん

食べてみると、ドーナツ的な固さを想像しましたが思ったより固さはなく、むしろ中がかなり柔らかい食感。
砂糖全開だけ合って甘さは結構パンチが効いていますが、これはこれで食欲をそそるような味わい。

感覚的には食感が柔らかいドーナツといったところで、なるほどなかなか美味しかったと給食で人気があるのも納得したわけでした。

-------------------------------
明日は地元開催のミニ四駆公式戦愛知大会を蹴って(笑)、川崎市産業文化会館で行われる第1回テキストレボリューションズ(テキレボ)に参加します。ブース番号C-01です。

イベントも今回が記念すべき初開催だそうですが、白水も文章系オンリー同人誌即売会は記念すべき初参戦となります。

初物づくしのくせに新刊はありません←

冬コミと頒布物は同じです。

・ファイナルラップ!(B6オフセット、頒布価格700円)
・タンザクつづり-白水短編小説集-(B6コピー本、頒布価格300円)

明日会場にお越しの予定の方は、お立ち寄りいただけると幸いです。

 

  • -
  • 10:31
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL : http://haru-haku.jugem.jp/trackback/48

同人作品のご紹介と販売


BOOTHで自家通販しています

架空ストア様でも委託販売中


ミニ四駆同人ライトノベル
「ファイナルラップ!」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・カクヨム版(1周目/2周目)
・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
・電子書籍版(PDF)
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「蒼と雲の彼方で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・カクヨム版
・紙本の通販/無料PDF版

創作短編ライトノベル
「星粒の奇跡を信じて」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編小説集
「タンザクつづり」
・試し読み(PDF)
・電子書籍版(PDF)

参戦いたしました

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM