セリーグは25日に開幕するとのこと。

中日も開幕戦はナゴヤドーム。チケット無いけどねorz

開催の是非についてはいろんな意見があり、また是非双方ともお互いの立場から見れば一理あるため、なかなか難しい問題だろう。(まあ、現実的に名古屋以西はともかく関東圏は試合無理だろうに・・・)

もっとも、「延期」でじゃあ反対の人は納得するのかと言えば、たぶん納得しないだろうな。
じゃあ、「中止」でじゃあ反対の人は納得するのかと言えば、たぶん納得しないだろうな。
何で納得するかと言うと、たぶん何やっても納得しないだろう。納得するのが目的ではない以上。

地震、被災、停電、売切、原発、政府、東電etc・・・

やり場のないやるせない気分を、単に発散させてるように見えて仕方ない。
たまたまセリーグが槍玉に挙がったに過ぎない。

セリーグ(というより中日・阪神・広島)に、中部圏や西日本の人々に対する不満(妬み)を、関東圏の人がぶつけているようにも取れる。いろんな所から、それはひしひしと感じる。

中部や西日本の人々にも生活があり、この不景気の中、それを守ることに日々汲々としていることが欠落している。

まあ、中日は優勝してもパレードも優勝セールもできんなら、今年は捨てて徹底的な若手育成の年にして、来年を狙う手もあるけどね。応援するのはファンの責務なので、きっちり応援はするけど。

敢えて一言。東日本の住民だけが「国民」ではない。東日本以外の「国民」まで「大震災の不幸の連鎖」の道連れにするのは、本当に道理に適っているのか?

  • -
  • 19:51
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
    Comment





       
    この記事のトラックバックURL : http://haru-haku.jugem.jp/trackback/5

    同人作品のご紹介と販売


    BOOTHで自家通販しています

    架空ストア様でも委託販売中


    ミニ四駆同人ライトノベル
    「ファイナルラップ!」
    ・パブー版(ePub/PDF版あり)
    ・カクヨム版(1周目/2周目)
    ・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
    ・電子書籍版(PDF)
    ・紙本の通販

    創作短編ライトノベル
    「蒼と雲の彼方で」
    ・パブー版(ePub/PDF版あり)
    ・ピクシブ文芸版
    ・カクヨム版
    ・紙本の通販/無料PDF版

    創作短編ライトノベル
    「星粒の奇跡を信じて」
    ・パブー版(ePub/PDF版あり)
    ・ピクシブ文芸版
    ・紙本の通販

    創作短編ライトノベル
    「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
    ・パブー版(ePub/PDF版あり)
    ・ピクシブ文芸版
    ・紙本の通販

    創作短編小説集
    「タンザクつづり」
    ・試し読み(PDF)
    ・電子書籍版(PDF)

    参戦いたしました

    Twitter

    創作小説関係のリンク集

    PR

    さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









    その他リンク集

    Calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    Archive

    Mobile

    qrcode

    Selected Entry

    Profile

    Search

    PR

    Other

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM