JUGEMテーマ:日記・一般

年度も変わり皆様いかがお過ごしでしょうか。


そうこうしてるうちに桜もお散りなされた。

さて、自宅の現金管理が古い貯金箱なのはさすがにまずいだろうっていうことになり、小型の手提げ金庫をお取り寄せすることに。

ぽちっとな。


到着。

買ったのはアイリスオーヤマのA5サイズの手提げ金庫

本来は業務用の小口現金を扱うためのツールですが、まさにオトナの貯金箱といったところ。


青色と灰色があったんですが、買ったのは灰色。

ダイヤルロックはなくて単なるカギだけですが、所詮は手提げなので、セキリュティ上はあってもなくても変わらんでしょうww


なので、収納能力や取り回し安さを重視。
底は取り外し式のお札ホルダーのトレイが入り、小銭ホルダーは蓋への引っかけ式ですね。

お札ホルダー、千円札はぴったしだけど、万札がトレイから微妙にはみ出るでやんの…
まぁ収納上は問題ないですし、意外と万札は取りやすいので、そういう仕様なのでしょう。

小銭トレイは小銭入れるのでなければ、微妙に邪魔なので取っ払ってもいいかな。

さすがはホントは業務用ツール、家で使う分には満足な性能でなかなか使い勝手がよさそうな手提げ金庫でした。

…鍵がかかるので、ミニ四駆のピットボックスにも使えないかなと思ったんですが、大きさはちょうどいいんですが蓋の保持剛性がいまひとつ。
手提げで持っていると、重みに耐えかねて蓋が開いてどんがらがっしゃーん、はあり得るシナリオだなぁ...バッグに収納するなら良さそうなんですが。

同人誌即売会に使うには、大手ならともかく弱小個人サークルではちょっとかさばりすぎですね。ミニサイズの小銭入れで十分。

しかし最近は公式会場も盗難が多いので(大々的に警察へ届け出すると、恐らく公式大会の継続開催に支障が出るので、被害者が警察に盗難届けを出してないから表面化しないだけ)、鍵付きボックスは考えてもいいと思いますね。

先週にミニ四駆公式の大阪大会へ行ったとき、黒の戦隊っていうの? あれの黒いTシャツを着た人が、何やら物欲しげにうちのピットを何度もまじまじ偵察してるのは、ちょっと怖かった。。。

 

  • -
  • 01:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL : http://haru-haku.jugem.jp/trackback/51

同人作品のご紹介と販売


BOOTHで自家通販しています

架空ストア様でも委託販売中


ミニ四駆同人ライトノベル
「ファイナルラップ!」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・カクヨム版(1周目/2周目)
・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
・電子書籍版(PDF)
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「蒼と雲の彼方で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・カクヨム版
・紙本の通販/無料PDF版

創作短編ライトノベル
「星粒の奇跡を信じて」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編小説集
「タンザクつづり」
・試し読み(PDF)
・電子書籍版(PDF)

参戦いたしました

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM