
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 先々週は、近所に桜をちゃんと見に行ったんだったww



今年はわりと咲くのが遅く、気温の変化が激しすぎるためか、まだ近所の桜は完全葉桜にはなってない。やはり異常気象なんかね。

先日、中学からのプチ同窓会のお知らせが来たなー、と思ったら今度は大学からもゼミ同窓会のお知らせが。いよいよそんな歳かと思うわけさ。

高校? まあいいんじゃない、少数で毎年やってるし(笑)

 中日が何とか勝ったらしい。
開幕戦落とした年は優勝する、とゆージンクスがあるから、今年も期待していいんだろうけど。

【優勝しても今年はないと予想されてるもの】
・ビールかけ←自粛
・優勝祝賀会←同上
・優勝パレード←同上
・優勝セール←同上


こらこらこらこら。これじゃ優勝しても意味ないやんwww

でもまあ、何で異常なまでの自粛ブームになったのか。阪神淡路大震災の時はそうでもなかった気がする。フツーにセンバツもやってたし。

ま、タネを明かせば中部以西を「対岸の火事モード」にさせなかった世論操作に原因はあるのだが、実際に名古屋や大阪の街の様子は、全国報道があまりされない。

そりゃそーだろう。

ネオン全開、セール全開、節電なんてどこ吹く風。
居酒屋は大繁盛で、花見は今年もバーベキュー三昧。
街から笑い声は絶えないし、ACLの瑞穂も大入りで、早く野球やれとJ再開しろとファンもサポも内心ではイライラ。
ゴルフ場も平常に戻ってるし、ホビーの大会は何事もなかったかのように大盛況。コンサートも平常通りで、楽器の音色が絶えることはない。

大阪方面に行ったらなおさらそうだった。とゆーか地震の話題さえ出てこなかった。

そして東海地区は、被災地の支援よりも、東海地震への防御力を高め備えることに躍起だ。

こんなもん「被災地以外の、今」とか特集付きで報道したら、さすがに被災地の人間とか節電やら余震やらで四苦八苦の関東地区はそりゃ怒るわな。

「がんばろう日本」などまやかしに過ぎない、ということを白日に晒すようなもんなのだから。

中部・西日本と東日本との温度差については、もうちょっと触れられてもいいように思う。
確かに地域ごとに亀裂と軋轢を生むだけかも知れないが、たとえそれが毒であろうとも、真実は隠されるべきではないのだから。

他の趣味が忙しくて放置しすぎてましたが、ひと段落したので久しぶりに更新してみました。

先週は瀬戸内方面に旅行へ行ってきました。
車で延々4時間。なかなか楽じゃないですねー。

のんびり温泉にでも浸かってのつもりが、逆に疲れて帰ってくるという本末転倒ぶり。行く前から気づけとは確かにそうやwww

なお、名古屋は見頃らしいけど、うちの近所はちっとも桜が見頃まで咲きません。今日は温暖だったので一気に咲くといいのだけどね。


【超不定期企画 : 雑感、気になったフレーズより】

『きらきら』11/04/06
「さくらがやって来た」11〜14行目より。
(内容を配慮してURLは貼りません。ご了承下さい)

>最近、演奏する側で本当にいい体験をしたり、音楽を聴く側で本当にいい体験をさせてもらったり、みんな本当にいいよ!!すごいよー

でもY先生曰く、お互いけなしあわないと成長できないよ、だそうなので、毒舌もはいていけるようにします ふふふ


人それぞれの性格にもよりますので、悠白としてはあまり推奨しません。
たいていの場合、たぶん味方減らして敵増やすだけで終わります(経験者談)
それを彼氏/彼女にやろうもんなら、確実に大ゲンカの潜在要因になります(同上)


芸術は数字化・可視化できる優劣が付けにくい世界ですので、人それぞれの感性に頼る度合いが大きく、どれが正しくどれが間違い、ということを断定するのは、多数決を除き理論的に不可能です。

表面的な完成度がよいものほど、受け手にも作り手の感情が伝わるもので、負の感情から産まれたものは、案の定悪い影響を受け手に与えやすいのです。

音楽が恐らくそうであるように、言葉や文字にも人を清廉にも邪悪にも変える魔力があります。

攻撃的な性格の人だと、はき違えることが実に多いのですが、切磋琢磨と貶すことは全く違いますので、そこは注意して欲しいと願うばかりです。

ただし、芸術の世界は我流を押し通したもん勝ちなので、自己能力への信仰はしっかり持って下さいね☆

あ、ちなみにうちは雑食系男子なので、時と場合によって超守備的にも超攻撃的にもww

ただ今、白水はインフルエンザで自宅療養中。

なので、今日もタミ子を飲んで寝てたところ、ベッドがカタカタ揺れて目が醒める。

揺れやすいベッドなため、地震へ敏感に反応できるわけで。すぐ飛び起きられるよう、布団を被りつつビーチフラッグ体勢で待機。揺れは小さいながら長いなと思い、こりゃ他の地方かとベッドから降りてみる。

テレビをつけたら、日本地図にでかでかと大津波警報の表示が・・・

・・・同じプレート型の東海地震が起きたら、こっちの地方もあんな感じになることを、まざまざと見せられた。



やっぱし積もったし。
今年はこの地方も、雪が多かったですね。

移動にも大変だったりと色々面倒なんですが、雪自体が年に1,2回降れば上出来な地方だけに、どことなくイベント臭さが漂うのが複雑なところ。

先週は割と温暖だったので、ドライブに行って


大津SAで食べたO2(大津)定食。
豚肉なんですが結構ジューシーで美味しかったです。

旨いもん巡りとか温泉巡りとかしたい年頃=もう雪を迷惑がる年頃なんかね。

 がやってきた。

2011年中日ドラゴンズファンクラブの。

今年は白らしいっすよ。

また写真張り替えないとな>一昨年から使い回し


明日からキャンプインとのことで、また野球の季節が近づいてきましたね。
今年も優勝してくれるといいなぁ。


同人作品のご紹介と販売


BOOTHで自家通販しています

架空ストア様でも委託販売中


ミニ四駆同人ライトノベル
「ファイナルラップ!」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・カクヨム版(1周目/2周目)
・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
・電子書籍版(PDF)
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「蒼と雲の彼方で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・カクヨム版
・紙本の通販/無料PDF版

創作短編ライトノベル
「星粒の奇跡を信じて」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編小説集
「タンザクつづり」
・試し読み(PDF)
・電子書籍版(PDF)

参戦いたしました

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM