がやってきた。

2011年中日ドラゴンズファンクラブの。

今年は白らしいっすよ。

また写真張り替えないとな>一昨年から使い回し


明日からキャンプインとのことで、また野球の季節が近づいてきましたね。
今年も優勝してくれるといいなぁ。

とりあえず、ここでは初めて日記書きます。

旧HNはいろいろあり使えなくなったので、2011年からHNも新たに心機一転です。よろしくお願いします。

さて、年末からの出来事を怒濤のようにプレイバック。

(12/23日)
趣味関係の忘年会の帰り、うっかり電車が米原で終電となり足止めされる。

さて、ここで米原駅前にないものは以下の通り。

・終電後でも開いてるホテル
・スーパー銭湯
・iカフェ&マン喫
・24時間営業のファミレス
・24時間営業のマクド
・牛丼屋
・コンビニ
・仮設じゃないトイレ
・窓が開いてない空間

とまあ、恐ろしいほど無い無い尽くし・・・・・・
宿泊に耐えられる施設は何もないので、駅の構内にて人生初野宿が確定。

とりあえず、構内にベンチは何故か結構ある。
仮眠ぐらいなら取れるか?

24日深夜2時過ぎ:気温はたぶん寝たらリアルで死ねます

のため、似たような境遇の奥様方とだべりつつ徹夜状態。
始発で帰って速攻でシャワー浴びて速攻で出勤。疲れた。


(12/24日)
前段で疲れたとか言ってるくせに、コンセールアミのショパン生誕200年記念コンサートに行きました。
体力は、いつ倒れても多分おかしくないほどへばってますねー。

なのに道中、江崎泉さん宛ての花束を買うのに、花屋でリア充な人の列に混じり延々と並び、さらなる体力を消耗。おにょれリア充どもめ、花よりヒカリモノにしておけばよいものを。

世間はイブなので、会場の入りは(特にリア充が)多かったように思う。内容はとてもいいコンサートだったです。一緒の空間で時間を共有するのは、尊いことだなと思います。

・・・・・・何回リア充言ってんだか(苦笑)


(12/29日)
夜から、ZEPHYRの知り合いの人の車で東京へ出発。

教訓:タダほど恐いものはない

・・・・・・言いたいことは山ほどありますがまあいいや。素直に高速バスにしとゃよかったとかさ。

帰宅後聞くに、親は運転が趣味友の人じゃないと聞いた瞬間、異様に嫌な予感がしたらしい。それ早く言ってくれ〜


(12/30日)
冬コミを見て回る。
人ゴミを見て回ったような気がするのは、きっと気のせいではない(笑)

東方関係がある東館は、本当に満員電車そのもの。動けません。
でも親子連れがいたりとか。時代は変わったね。

夜は、結城ら高校の同期その他、鍵山ぱんどらん氏ら同人作家の方と焼き肉屋にて忘年会。
どうも胃腸の調子が悪すぎたので、お酒はひたすら胃腸の消毒効果がある梅酒ロックだった。


(12/31日)
冬コミ最終日は買い付けの手伝いをする。

午後はコスプレ広場で、写真色々撮って遊んだ帰りの順路中、通りかかった喫煙室で、煙草をスパスパ吸うキュアマリンとキュアサンシャインのレイヤーさん・・・・・・子どもには見せられません(笑)

紅白歌合戦は見ず、お土産で買っていたきしめんを啜り結城宅で忘年会。ビール缶がパカパカ開いていくのは爽快ですね。
年明け後は3人でキネクトスポーツで遊び倒す。結構難しかった。


(1/1日)
まったり東京見物して、カラオケ新年会した後に新幹線で帰宅。


(1/10日)
誘いにより、井上白葉氏のミニコンサートを聞きに行く。

カンツォーネからオリジナルまで、バラエティに富んでいましたが、オリジナルはいい曲が多かったですね。
声楽家の生声は、2年前の日イ協会主催の中川牧三氏を偲ぶコンサート(大阪)以来で、久しぶり。

浅井由紀氏が電子ピアノで曲をやりくりしてるのは、こっそり凄いことに気づいてあげようよとひっそり思う。


同人作品のご紹介と販売


BOOTHで自家通販しています

架空ストア様でも委託販売中


ミニ四駆同人ライトノベル
「ファイナルラップ!」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・カクヨム版(1周目/2周目)
・ピクシブ文芸版(1周目/2周目)
・電子書籍版(PDF)
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「蒼と雲の彼方で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・カクヨム版
・紙本の通販/無料PDF版

創作短編ライトノベル
「星粒の奇跡を信じて」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編ライトノベル
「タブレットマギウス 香散見草の咲く丘で」
・パブー版(ePub/PDF版あり)
・ピクシブ文芸版
・紙本の通販

創作短編小説集
「タンザクつづり」
・試し読み(PDF)
・電子書籍版(PDF)

参戦いたしました

Twitter

創作小説関係のリンク集

PR

さくらぷれす:女性向け情報を提供する、検索コミュニティーサイト 新書通販ランキング みんなでつなごう相互リンクの輪









その他リンク集

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM